コミックマーケットC90お疲れ様でした!

8/12から開催されていたコミックマーケットに参加された皆様
本当にお疲れ様でした!

私も3日目にサークル参加として初めて出展させて頂きました。
いやぁ~本当に素晴らしい経験が出来ました。

当日はこのような感じで設営していました。
ブース

初参加ということもあり頒布物が1点しかありませんでしたので、綺麗めで設営しようと考え
その結果、無印良品のアクリルケースが大活躍しましたというねw

まわりにはベテランの方が多い中、出展し
開場してからわずか2時間も経たないうちに全て頒布出来てしまったという出来事が起きてしまいました。
本人が一番ビックリだよ!w

中には開場時間とともに壁サークル向けのシャッターが開いたと同時に、「新譜ください!」と声を描けてくださった方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます・・・!

「トレイラー動画見て今日来ました!」という方もいらっしゃいました。
なんて素晴らしい方なんだ・・・!正直、その場で泣きそうになりました・・・!

そして、頒布が終わってしまってから「まだ残ってますか?」とわざわざ足を運んでくださった方もいらっしゃいました。
お渡しする事が出来ず、本当に申し訳ありません。
次はもっといい作品を作りますので、是非お願いします!

一番驚いたのは、頒布終了後に海外の方が来てくださいまして
「もう終わってしまいまして・・・申し訳ございません」と伝えると
「oh…じゃあ2期やろう!」と激励を頂きました。
「2期」という表現が、日本のサブカルチャー文化に影響を受けている感じで可愛いかったですが
本当にありがとうございました!必ずやりますので次回も是非来てください!

そして、ここだけのお話
当日、僕が設営していました場所は「西l 24a」だったのですが
僕の前は壁サークルで出展していました民安ともえさんのブースで
さらに隣にはジミーサムPさんがという非常に濃ゆい場所でしたw

初めての即売会サークル参加でこれはなんなのwwww

反省点や改善点などありますが
何はともあれ、非常に素晴らしい一日を送ることが出来ました。
多忙な中ジャケットを作成頂いた、よすが先生
猛暑の中足を運んでいただいた皆様

本当に、本当にありがとうございました!!