私、ナナノミアはコミックマーケットC90サークル参加で申し込みました。

8月12日(金)~14日(日)に開催されるコミックマーケットC90に
私、ナナノミアはサークル参加として申し込みをしました。

コミケは一般参加しかした事がないので、今回初参加になります!

申し込みするまでの経緯

2年ほど前から「サークル参加としていつか出展したい!」という気持ちが強くあったものの
どこかチキンなところがあったためにズルズルと日にちだけが過ぎていってました。
細かな理由まではあるのですが
それは当選してからこの場で改めて伝えようかと思います。

何を作るのか

実は、もう制作が進んでいます。
というか、2016年の1月からどういうものを作るのかを決めて動いていました。

今回、初めてのサークル参加という事で
ミクをつかったオリジナルマキシシングルを制作しようと考えています。
具体的な内容まではまだ言えませんが
楽曲からデザインまで、とにかく妥協しないで自分の今の力を全て出していければと思います。
すでに何度も出展しているベテランの方の胸を借りる気持ちで頑張ります!

まとめ:初めてだけどとにかく「楽しむ!」

とにかくこれに尽きると思います。
僕みたいに、「いつか出展とかしてみたい!」と考えている方
まずは勇気を出して、一歩踏み込んでみてはいかがでしょう?

売れる、売れないなど、障害は色々あると思いますが
制作から出展までの日々を「楽しむ」事が何よりも大事なことなのではないでしょうか?